Otock!!クーポン
<< 今年一発目のキャッシュバァッーク! | main | 今年も花粉症に泣くのですか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
育児ストレスが・・
ここのところ体調が良くありません(PД`q)
娘と風邪のひきあいっこを年末から続けてます。

何もしてないのに体の疲労はピーク。
頭が割れそうなくらい頭痛がして、肩が異常に凝る。

一昨日の夜、9時に娘を寝かしつけ
お昼寝を1時間しかしていなかったので、
このまま朝まで寝るだろうと思っていたら・・

私達夫婦が11時に寝床に入ると急に娘が起き遊び出した。

放っておいたら寝るだろうと思っていたら、
部屋のドアを自分であけ出て行き、
冷凍庫のアイスを勝手に出している(-.-;)

3分して冷蔵庫のドアが閉まらなかったら
「ドアが開いています」と機械おねぇさんが忠告してくれる。
その夜、その声を何度聞いただろうか?(;-_-+

注意しても分からない娘。
何度叱っても笑っている娘。
寝かかったところに冷蔵庫に起こされる。

すんごい頭にきて、娘の頭をバシーーン!と叩いた。
それでも言うことを聞かず、終いには娘を布団の上に投げ飛ばしたりも・・

手を出すのは良くない!と分かっているんだけど・・
主人も「ちょっとやりすぎやろ?」と私をなだめるも
何もこたえない娘に怒り心頭!

結局、つっぱり棒を押し入れから探してきて
ドアが開かないように止めて一段落・・その時間3:30
ウチの主人が仕事で起きる時間でした。

結局、飛び飛びでほんの少ししか寝れなかった主人は大丈夫だろうか?
と少し心配して、私は寝てしまいました。

何時か分かりませんが、娘も遊び疲れて勝手に寝たようです。
朝起きたら、加湿器と空気清浄機の設定がメチャクチャだったので
きっといじりまくったのでしょう(-.-;)

朝10時ごろ主人から「大丈夫?」と電話があり、
虐待しないでねハートと忠告を受けた。

私自身、ちょっと虐待しないという自信がなかったので
いつもは預かってくれない祖父母にムリヤリ娘を預けました。
「今日は頭にきて危ないから」と言って。

それで、昨日は体調もあまり良くないにもかかわらず
2年以上もしていなかったパチスロに行ってきました。

新しい機種がいっぱいで全然分からなかったけど、
それはそれで楽しかった♪
結局1,000円+チョコレートの勝ちで幕を閉じ、
少しストレス解消できました。

帰りにその1,000円で娘にいちごを買って帰りました。
4時間ぶりに娘に会うと、それまでのイライラはあんまりなかったです。

まだ保育所にも入れず、24時間毎日一緒にいるので
たまにはこうやって離れてみるのも大事だな〜と思いました。

私って悪い母?
やっぱ仕事して保育所に入れるのがいいのかな〜と悩みます(´Д`)ハァ
ご意見ください。

ランキングお願いします!



| -何でもあり- | 12:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:02 | - | - |
コメント
こんにちは〜〜。
ちえぞうもおんなじですよ〜。
イーッ!ってなったら、もう止められません。
叩く、布団に投げ飛ばす、怒鳴る。
そんなことをすると余計に泣いてイライラするんですけどね。。。
その後は自己嫌悪に陥ってます。
そんな事をした後は、なるべく怒らないように気を付けるんですけど、あまりに言うことを聞かないとまた。。。

そんなときは、トイレにこもって1人になります(笑)
ホントは誰かに預けて、ちょっとの間離れた方が良いんですけどね〜。

ちえぞうも保育所に預けるか悩んでます。。。
でもそれも可哀想な気がして。。。

ストレス発散できることがあればいいんでしょうねぇ。

| ちえぞう | 2006/01/13 2:51 PM |
こんにちは〜

全然そのくらいのことなら手出しても虐待じゃないですよ!
時には、言葉でどうにも言うことを聞かなかったら、
手を出した方がいいと思います。
うちの娘達も毎日のように私に怒られてますよ!
特に下の子。何度言ってもわからない時は手も出すし
ちょっと突き飛ばしたりしてます。
それ以上エスカートしなければ大丈夫ですよ

vipvipさんはストレス解消できているので
問題ないですよ☆

それと保育園ですが小さいうちは一緒に居てあげた方が
いいと私は思います。
うちは、共働きなので仕方なく保育園に預けていますが
できれば一緒に居たいんですよね。
3・4歳からでも入所は出来るので今は考えなくても
いいんじゃないかな〜とゆきまるは思いますが^^

長く語ってしまってすいません(><)/
でもvipvipさんの気持ち物凄ーーーーくわかるから!!

応援!!がんばれ!
| ゆきまる | 2006/01/13 4:53 PM |
こんばんわー^^

お疲れ様です^^;
vipvipさんの気持ちはゆきまるにお任せするとして、
ウチももうすぐ一歳になる子供いるのですが、今回の
記事をみて、ただ可愛がってるだけじゃないんだなぁ〜
と思いました。うちの奥様も大変なんだろうということが
わかりました。

応援します〜
| こうた | 2006/01/13 6:25 PM |
vipvipさん、こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

育児って本当に大変です。多かれ少なかれ子供に対する育児ノイローゼってあると思います。
今、昔を思い出すと、たった一度、自分の気持ちが収まらなくて子供を「ぎゅ〜と」つねってしまったことがあります。
今でも覚えていますが、その後ベランダに出て夕焼けを見ていたら、なんだか自分がいやで涙したことを思い出します。
虐待の始まりだったかもしれません。
幸い私は実家が近かったので、子供をみてもらえる時間があり、だいぶ助かりました。

でもね、子供を育て終わってしまうと、振り返ってみると可愛い手のかかる時間って本当に短いものですよ。
環境が許すのであれば、側にいてあげられるといいですね。
結局、一番可愛い時期を自分の手で育ててあげるのが一番だと私は思っています。
私は娘が小学校に入ってから、少しづつお仕事をするようになりました。
vipvipさんも、もうしばらくの間だと思うので、気分転換をしながら頑張ってくださいね。
こうして皆さんとお話するだけでもだいぶかわるのではないでしょうか?
頑張れ〜♪


| skirara | 2006/01/16 5:41 PM |
みなさん、ありがとうございますぅ〜(PД`q)
なんだか何もかもイヤになって、現実逃避していた今日この頃です。

友達と遊んで、ちょっと遠出して買い物したりとここ2〜3日は、子供と二人っきりにならずに過ごしていたら、何だか気分が良くなりました゚。(*^▽^*)ゞ
ご心配をおかけしてすんません。

おかげさまで娘も私も体調が良くなり、そのせいもあってそんなにイライラせずに過ごせてます。

やっぱりみんなあるんですねー。
自分だけじゃないって分かって安心しましたε=( ̄。 ̄;A ふぅ…

ホントは今年の春から保育所入れて、私も仕事しようかなーって考えてたんだけど、先日主人が「子供が小さいのは今だけなんだから、お金のことよりも育児の時間を大事にして欲しい」と言ったんです。

それを聞いて今年はまだ2歳だし、預けずに一緒にいよう!って考え直した矢先に虐待未遂!?・・・
やっぱ預けようかな〜って思ってたら、みなさんも主人と同じ意見のようで・・・やっぱ思いなおしました。

保育所に行ったら行ったで、協調性が出て、友達ができて良い面もいっぱいあると思うんです。
でもそれは、まだ先でも大丈夫なんですよね。
また来年は来年で同じように悩んでいると思うけど(^-^;

貴重なご意見ありがとうございました。
こうやって、みんなと話してとても癒されてます。
みんながいて本当に良かった。
本当に感謝!感謝!
ありがとうございました(≧∀≦)

またボチボチ頑張りますd(。ゝω・。)
見捨てずにお付き合いくださいませ<(__)>





| vipvip | 2006/01/17 5:14 PM |
こんにちゎ★私わ二人の子供がいますしかも年子です(>人<)一歳3ヶ月の女と3ヶ月の男がいます(^_^;)長女わイタズラばかりするし下の子わ泣くばかり…ストレスばっかりたまります(×_×)殴ってわいけないと思っても殴ってしまぃ…母親失格って思ってばかりです 私わお友達もいないので 話す相手がいなくて毎日イライラしてばかり(`□´)
| ドラえもん | 2007/02/08 2:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vipvip.jugem.jp/trackback/39
トラックバック