Otock!!クーポン
<< チキショーー(○`ε´○) | main | 恋愛バトンです☆彡 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
本日快晴なり!
こんにちわ!
今日はとってもいい天気ですね晴れ
風もなく、暖かいので自転車の後ろに娘を乗っけて
近くのお城+無料動物園に行ってきました自転車

お城の周りのお堀には、白鳥や鴨がすいすぃ〜っと漂っていて
動物園には、タロウやジロウという定番名前のお猿がいて、
他にはヤギ、うさぎ、にわとり、くじゃく、いのしし、あらいぐまがいます。
お城の白鳥

到着すると娘は、「とっと〜、とっと〜」と連発!
※『とっと』とは、鳥や魚などを指す幼児語です。

にわとりに指を突っつかれそうなくらい、オリに近づき
「とっとーー!!」っと叫んでいました。

更に犬が通ると「ワンワン、ワンワンワンワンワン。。。」
ずーっと同じことを言っています。

なかなか言葉が出ないな〜と少し心配していた娘ですが、
ここ最近、私の言っていることもよく分かってきたのか
少し成長し聞き分けが良くなりました。

「ゴミをポイしてきて」っていうと、きちんとゴミ箱に捨てるし、
「歯磨きしようねー」というと、洗面所にダッシュ!
「ジュースいる?」っていうと、「ヤッター!」と言って冷蔵庫の前に。

果物や野菜のおもちゃを並べて、りんごは?みかんは?いちごは?っていう問いかけにも、
きちんとコレーと選べるようになってきました。
ちなみにりんごのことを娘は「あっぷぅー」と英語で呼んでいます赤りんご
1才上の従姉妹が「あっぽー」と言っているのをマネしてるようですたらーっ

ここ最近の娘の成長には、ホント目を見張るものがあります!

先週、私が熱を出して「ママ、しんどいよ〜」って言って横になると、
寂しそうな目をして、頭をヨシヨシしてくれました。

「すごーい、こんな事もできるようになったのね。うれしい!」とウルウルしちゃいましたポロリ
子育てしてて良かったーと感じた一瞬でしたラブ

でも、それ以外ほとんど毎日、『コラーー!』の連発ですけどねしょんぼり
これからも頑張って育児に励みますグッド

ランキングお願いします!



| うちの子の日常 | 16:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:13 | - | - |
コメント
こんばんは〜。
近所にそんな良いところがあって羨ましいですぅ〜。
うちのオチビも動物が大好きなので、すごく喜ぶと思うんやけどな〜。。。
いいな〜〜〜。

子供の成長が見られると嬉しいですよね〜。
ちえぞうもよく「よしよし」してもらってます(笑)

↓の記事、すごいですね!
ちえぞうはクジ運が悪いので、4連チャンが最高です。
それでは〜。ぽち。
| ちえぞう | 2006/03/07 10:12 PM |
毎度〜(*^▽^*)
こないだはお祝いコメントありがとね^^♪
ガッツリ飯食ってきたぜぃ(≧ω≦)b

おぉ〜。のどかな風景が目に見えるようですわ^^
お子チャマってそのぐらいの年が一番かわいい気がする。
あ〜早く生み落としたい!!!(笑)

ところでさぁ、こないだ「恋愛バトン」ってのが回って来たんだけども…
まわしていい?^^;
一応うちのブログに記事アップしてるんで覗いてみてちょ!
断ってくれても全然おっけーなのでヨロシク〜^^

ほなまた来るね〜d(@^∇゚)/オウエン凸ぽっちん♪
| かぁちゃん | 2006/03/08 4:52 PM |
こんばんわぁー^^

お城が近くにあるんですね〜
昔の事を懐かしく思い出してしまいました。
実家がお城から徒歩10分ほどだったので、お城がある生活
が普通だったのに、北海道きたらお城がないから感覚的にお城というものが珍しくなってしまってることに気付いて・・・^^;

応援します〜^^
| こうた | 2006/03/08 8:16 PM |
こんにちは〜

うんうんわかる〜
成長したなぁ〜大きくなったなぁ〜って
ふと思ったときウルウルするときありますよ!

今は反抗期らしく、「おいしい?」と聞くと横に首を振り
「トイレいこうよ」と聞くとダッシュで逃げられ、
「〜しないでねぇ」と注意をした矢先に同じことをやり・・・怒っても怒ってもこりない娘(--メ)
毎日ストレスがたまりますよ〜

応援ぽちっと☆
| ゆきまる | 2006/03/10 4:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vipvip.jugem.jp/trackback/51
トラックバック