Otock!!クーポン
<< 気を取り直して。。 | main | ご褒美♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
娘、巣立つ!?
私事でバタバタしておりまして、遅い更新となりました(^-^;

実は、2歳になったばかりの娘ですが、この度バイリンガル保育園に入園いたしました。

最近、娘とずーっと一緒にいるせいか、お互いにイライラが募り

私は怒る。娘は言う事を聞かない。ワガママ放題。の悪循環でした。

雨が降ってるか、暑いかであまり外には出ずに娘もストレスが溜まってたし、

同じくらいの月齢の子供と遊ばしたほうがいいかなとも思い、

思い切って見学に行く事にしました。

先生は、アメリカ人の夫婦と英語ペラペラの日本人講師。

完全英語の空間に見学しにいった時はビックリしました びっくり

しかし、2歳でまだ言葉も十分に出ていない今が英語を覚えるのにいい時期だそうで、

現に同じ2歳児が英語で先生に受け答えをしているのを見て、即入園を決意!

ネイティブなバイリンガルも環境と教育によって80%〜90%達成可能らしく、

臨界期(0才〜6才)と言われる今しか身に付けることは出来ないそうです。

最初は泣いてばかりいた娘も、歌やダンスをしていくうちに友達とも打ち解けはじめ、

本日から私も不安で仕方なかったのですが、付き添いなしで預けてみました。

私が帰ったあと、かなり泣いたようですが、それでもオヤツに釣られて機嫌を直したようです(笑)

私は昔、英語で苦労したものですから、今から娘がバイリンガルになれれば。。

と思い、とても期待しています♪

それ以上に協調性を養い、友達と仲良くしてくれればいいんですけどね(〃∇〃)



ランキングお願いします!


| うちの子の日常 | 20:55 | comments(3) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 20:55 | - | - |
コメント
お久しぶりぶり〜〜〜^^

娘っこ、入園おめでとぉ〜〜〜(≧∀≦)♪

子供なんてね、親の心配をよそにしっかりしてるもんよ♪
アタシもロクな親じゃないけど子供はそこそこやってくれるし^^;

ずっと一緒にいた分最初は寂しいだろうけど
娘っこの成長が楽しみやね^^

うちも小6の殿が公文で英語をはじめたんよ。
やっぱこれから先は国際社会の色が濃くなりそうだから
英語はやっとかなくちゃかしら。。。

やっぱこの年になってから「もうちょっと勉強しておけば…」って思うから
子供にはそんな思いさせたくないって親の愛よね^^♪

あ、そうそう「VIPアフィリエイト」以来久しぶりに有料系に登録してしもた★
2つ目のブログ作ったりして色々忙しいけど
相変わらずのかぁちゃんなんでこれからも仲良くしてね♪

ほな応援していきまっせ〜凸♪
| かぁちゃん | 2006/06/28 9:13 PM |
ランキングからきました。

バイリンガル保育園ですか〜。
私の息子ももうすぐ1歳ですが、保育園のことも考えないといけませんね。

応援!
| 関谷@投資王伝説 | 2006/06/28 10:40 PM |
こんにちは〜

すごいな〜
いーなーそういう保育園があって!
ぜったい得るものがあるもんね!

私も英語習いたいな(^v^)

応援☆
| ゆきまる | 2006/06/29 2:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vipvip.jugem.jp/trackback/69
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/06/28 9:27 PM |
お金の裏情報代理店募集
宣伝ツールとしてパソコン用HP・携帯専用HP・ブログが無料で支給されます。無料登録後に不本意な料金請求など一切ありません。完全にノーリスクで出来るビジネスです。興味を持った方是非参加お待ちしております。
| お金の裏情報 | 2006/06/29 5:44 AM |
【毎週2回入金】月43万円が軽く稼げる盲点ビジネス!
【毎週2回入金】月43万円が軽く稼げる盲点ビジネス【無料登録】 ◆盲点を突いた高副収入Getの“裏技”です!◆   貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.phpでしています。
| 完全無料で月に43万円が軽く稼げる盲点ビジネス | 2006/06/29 5:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/06/29 8:17 PM |
ヴァージョンアップされている「ガバチョ」
稼ぎのカリスマ、石田健さんプロデュースの『ガバチョ!』ヴァージョンアップ!テンプレート大幅増量。
| 天童よしおです | 2007/02/22 10:52 AM |